お取り寄せ商品の料理・メニュー フード撮影

メニューなどのフード撮影は出張撮影がほとんどですが、今回はピザのお取り寄せ商品の撮影です。

冷凍ピザですので、自宅で調理後撮影です。
商品はY-1グランプリ優勝店、PIZZA Ktarouの石釜PIZZA。
このピザは実店舗でも販売していて、人気のピザをご自宅でも味わえる!という商品。
こだわりの生地と、焼きたてのピザの美味しさを表現する写真が求められます。

まずは結果!
冷凍とは思えないほどの出来上がりで美味しくいただきました!^^
自家製マーマレードで味付けした豚はもちろん、生地が最高です。
グルメレポートはこのへんにして。。。^^;

基本、説明書通りの調理方法です。
特に今回は焼きたての美味しいイメージを撮るために、スピード重視です。
ちょっと温度が下がるとチーズの雰囲気はずいぶんと変わります。
オーブンレンジから上がったらすぐに撮れるよう、テーブルとストロボをセッティング。
焼き上がり前にライティングなどをシミュレーションしておきます。

焼き上がり後は1発勝負!
イメージ撮影後、カット部分の撮影。
ジューシーなピザの完成です!!

クライアントの方にも、「冷凍とは思えないほどの出来ですね!」(石窯で焼いたのと変わらないイメージとの意)と喜んで頂けました。
いやいや、説明書通りの仕上がりです。それより冷凍とは思えない美味しさにびっくりです!
pz01 pz02

このエントリーをはてなブックマークに追加