カスタムバーニング誌 取材写真

オートバイ専門誌のカスタムバーニングに、ガレージ取材の写真が掲載されました。
取材撮影 取材写真

バイク用ガレージの特集で、お世話になっているダイナオガレージさんの記事が掲載されました。
バイクライダー憧れのガレージですが、単に保管するだけの倉庫ではなく、
バイク・趣味の時間を楽しめる「部屋」ですね。
子供のころに空き地に「基地」を造って遊んでいましたが、
おとなになるとこんな基地が手に入れることができる。
楽しい隠れ家になってこの中で生活したくなってしまうかも・・・

オフロードビークルの取材撮影

オンザロードマガジンの取材同行で、愛知県のホワイトハウスオートモービルさんで写真撮影。
900ccクラスののエンジンを搭載した小型のオフロードビークルです。
バイク感覚のオフロード車!といった感じかな・・・
ポラリス オフロードビークル オンザロードマガジン

オフロードバイク乗っているので、ん~!これにも乗ってみたい!!

残念ながら撮影のみで、乗車はできませんでしたが、これはきっと楽しめます!

実際には遊び用というよりは、災害レスキューなどの場で活躍するようです。

オンザロードマガジンのページ
http://orm-web.net/wheels/tough-vehicle-from-usa-no1-orv.php

らーめん店 出張撮影

熟成信州味噌らーめんのお店「めん処Soy屋!」さんのメニュー撮影に行ってきました。
ラーメン好き、長野の景色大好きなカメラマンにとっては遠方の出張撮影も大歓迎です!

らーめん 撮影機材

店舗外観撮影後、らーめん、一品料理、ドリンクなど、一通りのメニューを撮影。
スタッフさんにもご協力いただいてスムーズに完了しました。ありがとうございました!

さて、お仕事の後は・・・
大好きならーめんで腹ごしらえです!^^

めん処Soy屋!熟成信州味噌らーめん
信州味噌の生みそを使った拘り。ねぎ味噌らーめんをいただきました!
あ~旨い!みその香りに、ピリ辛のねぎ。汗をかいた仕事の後にはしみます。ほっこり~
めん処-Soy屋!

Twitter→https://twitter.com/8ketaT/status/651389682165485568

生味噌の乳酸菌を充てんしたあとは・・・
星を撮るために霧ヶ峰方面へ移動。
結局車山あたりは、雲が多く、時折ギラギラした星が見える状態。
原村あたりが良いかと移動した結果、清里まで移動。

星空写真

ロケーションはイマイチですが、星の数は最高ですね☆☆☆
14mmの広角にも星雲がしっかり確認できます。

お店は諏訪インターから車山に向かう国道沿いなので、丁度いい。
冬場にも雪の撮影に来るのでまた寄らせてもらいます。


 

今回はメニュー写真の撮影で、今までは店のスタッフさんが撮影。
なかなか思ったように撮れないとの事でプロカメラマンに依頼してみたということでした。
一眼レフを使用されているということで、きれいに撮れていましたが、
やはり自然光などで撮るとその時々によって光の加減や色合いなど
見た目が違って仕上がる事が多いです。
ストロボなどを使用して同じようなライティングをして安定した環境で撮ると良いですね。