ライブ・イベント撮影

フリーペーパー「ドコイコ」の撮影で磐田市のlinkで行われたライブを撮影。
盛り上がったライブ、スピーカー前での撮影は脳みそ震えます^^

ライブ撮影 ライブ撮影

2015/01/27 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : amick

スマホにガラスフィルムを装着

以前は液晶面の保護フィルムを貼っていたのですが、古くなったので外して使っていました。
液晶面はガラスなので傷つかないだろうと思っていましたが、
気が付くと細かいキズが・・・
ガラスって意外と軟なのですね。。。
そこで「アルマニア」のGLASS DEFENDER!
ガラスフィルムを初めて装着してみました!!
スマホにガラスフィルム

厚みもあって、端の部分はRに加工してあり高級感バッチリ。
もちろん元のキズも見えなくなり、なんか新品に戻った、というよりグレードアップした感じです。
使ってみて、ガラス分の厚みがあるけどタッチ操作も全く問題なし!
(画面タッチって一体どんな構造してんのか?いまいち分からない・・・)
スマホにガラスフィルム。はっ水
はっ水効果もあるということなので水滴も垂らしてみましたが、見事に撥水しています。
いいね~!
大満足なので写真撮影しておきました!

アルマニアのページはこちら
http://alumania.net/

2015/01/27 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : amick

蓼科での風景写真

久しぶりに長野県の蓼科に遠征しました。
写真の場所は蓼科第二牧場の近くです。
雪もあって、しかも晴天!
気分も上々です!!
白樺林に陽が差し込み、雪がキラキラと輝いています!
もうちょっと雪が多いと良かったのですが・・・
今シーズン、もう一度チャレンジしてみたいです!
shirakaba

2015/01/23 | カテゴリー : 風景写真 | 投稿者 : amick

ポートレート撮影

商品のイメージ撮影でロケです。
この時期にしては風もなくコンディションは良好!

・・・と言っても寒いです。
簡単に上着脱いでみて!ってお願いしたけど・・・
モデルさん頑張ってくれました。
KN_12 KN_04

 商品撮影や作品撮りに協力いただける方募集

撮影に協力頂いた、作品はウェブ、ブックなどご自身のプロモーション活動に自由にお使い頂けます。
下記をご覧いただいた上で是非みなさんの参加協力をおまちしています。
1)お名前
2)職業
3)年齢
4)身長・スリーサイズサイズなど
5)携帯電話及びメールアドレス
以上の情報をメールにお書き添えいただき、写真を数点添付の上、ご送信ください。
【送信先】 info@amick.jp

フォトブック・アルバム制作

お世話になっている理容店さんからのご依頼で、フォトブック
の制作をいたしました。
師匠さんの50周年記念ということでお弟子さんたちからのサプライズプレゼントに、お店オープン当時からの写真を集めてアルバムにしたい
というご依頼でした。
今ではデジカメの画像データから簡単にプリントやアルバムが制作できる
時代ですが、今回は30年以上も前のプリントした写真のみです。
写真の傷みや色あせもあり、まずは写真のスキャンから補正を行います。
思い出の写真がよみがえり、師匠さんやお弟子さん達で共有できたようです!
alubum01 IMG_1537

デジタルデータになって撮った写真はプリントせずにパソコンや携帯の中に入ったまま・・・
という方も多いのではないでしょうか?
昔の写真もアルバムに仕舞ったままだったり。
お子様やご両親の記念日などにフォトブックにして贈り物。なんていうのもいいですね。

プリントからのデジタルデータ作成や、写真の修整データ作成なども行っていますのでお気軽にお問い合わせください。

玩具のモデル撮影

玩具でお子様が遊んでいるイメージの撮影です。
モデルになって頂いたお子様の自宅にて撮影しました。
ドイツ製のおもちゃですが、大人も結構楽しめます!
ドミノは家族の皆様にも手伝っていただいての撮影となりました。
ご協力いただきありがとうございました!
モデルのお子様も楽しみながら撮影できたようです。
写真は撮影OK後のピースサイン。カメラ目線がキマッテます!!

子供1 子供2
家族写真やペット写真撮影なども承っております。