オンザロードマガジンに掲載

ガレージ取材写真が ON THE ROAD MAGAZINE に掲載されました。
この企画をいただいたのが今年の1月。バイクガレージのオーダー製作で注文時の打ち合わせから完成までの工程を撮る長期に渡るお仕事。
バイクガレージの製作はダイナオガレージファクトリーさんです。
憧れのガレージということと、バイク好きのお客様はこだわりも強いようです。家で言えば注文住宅のようなものです。

打ち合わせ時のお客様のワクワク感と、実際に設置が始まった時の待ちきれない感じ、それと完成した時の喜び。
とっても良い表情が撮れたと思います。

オンザロードマガジン|バイクガレージ オンザロードマガジン|バイクガレージ

記事についてはON THE ROAD MAGAZINE webにも掲載されています。

エア・フェスタ浜松2014 前日

明日、9/28は浜松基地で「エアフェスタ浜松2014エアフェスタ浜松2014」開催されますが、本日は前日の練習日?

上空は雲一つない!こんな快晴の日にブルーインパルスが観れるなんてこのところなかったので感激です。
エアフェスタ T4
富士山の世界遺産登録で、さかさまですが富士山と美保の松原をイメージした編隊飛行も披露されました。

明日本番も良い天気になりますよーに!
T4 エア・フェスタ浜松2014 ブルーインパルス|T4

ブルーインパルス エア・フェスタ浜松2014 ブルーインパルス エア・フェスタ浜松2014

ブルーインパルス エア・フェスタ浜松2014 ブルーインパルス エア・フェスタ浜松2014

ブルーインパルス エア・フェスタ浜松2014 ブルーインパルス エア・フェスタ浜松2014

バイクガレージ・トレーラーガレージの動画制作

ダイナオガレージファクトリーさんのイベントで流す動画を制作しました。

ダイナオガレージが製作したアメリカンな雰囲気たっぷりのトレーラーガレージです^^
カーゴトレーラーはアメリカ製で、バイクを乗せるために内部が改装してあります。
バイクを積んで出かけ、目的地でバイクを降ろしたあとは居住空間として楽しめるという。
めちゃカッコいいです。

第1弾の撮影では、まだ内装が製作中ということで外観のみ撮影となりました。
撮影場所は竜洋海浜公園オートキャンプ場をお借りしての撮影です。
アメリカンな雰囲気にはピッタリかと。
撮影のほとんどがスチル撮影で、部分的に動画撮影でした。

第2弾の撮影はイベント間近になっての完成で冷汗^^;
実際にハーレーを積み込んで、積み込みと降ろしの動画撮影と内部のスチル撮影です。
予定では夜間の撮影も予定していたのですが、制作時間の関係で昼のみとなりました。

で、完成したのがこの動画。
静止画のスライドショーと動画の組み合わせです。
一眼動画のボケ味はやっぱいい雰囲気がでますね・・・

こんなガレージを引いてオートキャンプに出掛ける。憧れます!

DGF_inazuma_018     dgf01_01

料理・フード撮影

静岡のご当地B級グルメ「浜松餃子」!

先日、浜松餃子まつりが開催されました。
浜松餃子だけではなく、各地の餃子店も出店。
各店行列のなか、餃子食べ歩きをしてきました ^^

浜松餃子まつり 浜松餃子

今回、初代G1王者(G1:餃子グランプリG1)「豚猿」さんが横断幕を製作するということで、一番商品「本気!ぎょうざ」の撮影をさせて頂きました。
フード撮影 餃子
具が詰まっていて、いい焼き色です!!
そのまま口の中へ・・・ というイメージでした!

フード撮影 by iPhone

袋井市愛野にある、「弐 いちのつぎ」でランチタイム!

チョット豪華なランチに見えますが、リーズナブルなランチです。^^;

食べる前に撮る‼︎
席が窓際だったりするとラッキー!
料理が来るまでにお店の照明の位置とかを確認してしまします。。。

料理が来たらチャチャ!と撮ってかぶりつきます^^
サーモンといくらの海鮮丼に大満足!!

写真はiPhoneです。ProCameraというアプリを使ってます。
マニュアル的にピントや露出ロックができて結構使えます。

image

image

 

お取り寄せ商品の料理・メニュー フード撮影

メニューなどのフード撮影は出張撮影がほとんどですが、今回はピザのお取り寄せ商品の撮影です。

冷凍ピザですので、自宅で調理後撮影です。
商品はY-1グランプリ優勝店、PIZZA Ktarouの石釜PIZZA。
このピザは実店舗でも販売していて、人気のピザをご自宅でも味わえる!という商品。
こだわりの生地と、焼きたてのピザの美味しさを表現する写真が求められます。

まずは結果!
冷凍とは思えないほどの出来上がりで美味しくいただきました!^^
自家製マーマレードで味付けした豚はもちろん、生地が最高です。
グルメレポートはこのへんにして。。。^^;

基本、説明書通りの調理方法です。
特に今回は焼きたての美味しいイメージを撮るために、スピード重視です。
ちょっと温度が下がるとチーズの雰囲気はずいぶんと変わります。
オーブンレンジから上がったらすぐに撮れるよう、テーブルとストロボをセッティング。
焼き上がり前にライティングなどをシミュレーションしておきます。

焼き上がり後は1発勝負!
イメージ撮影後、カット部分の撮影。
ジューシーなピザの完成です!!

クライアントの方にも、「冷凍とは思えないほどの出来ですね!」(石窯で焼いたのと変わらないイメージとの意)と喜んで頂けました。
いやいや、説明書通りの仕上がりです。それより冷凍とは思えない美味しさにびっくりです!
pz01 pz02

コンサート・ライブ撮影 磐田ミュシックフェス2014

IWATA MUSIC FES2014 のオフィシャルカメラマンとして撮影してきました。

出演アーティストは8組。
青山テルマさん、LITTLEさん、TEEさん、ONE☆DRAFT、山口リサさん、
LEOさん、モンスターパラダイスさん、デジカットさん。

写真は舞台そでから観客の舞台に飛び込んでいくアーティスト。
緊張感がビシビシ伝わったくる瞬間でした。

今後もこのイベントが定期的に開催されることを楽しみにしています。

http://www.iwata-music-fes.com/

IMF

 

コンサートやライブ、イベントの撮影、お気軽にお問い合わせください。